やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
PC遂に壊れた…

パソコンデビューが2004年。

世間の波に大変乗り遅れていたのですが、
そんな4年前に買ったPCが遂にぶっ壊れた。

電源が全く入らない…
PC分解を決行し、なんとか原因判明。

只今、かろうじて電源が入った状態でのブログを更新です。


ちょうど1週間前から滞っていたので、この1週間は…


【19日(日)】心斎橋・カフェコロンビアでジョゼ・ピニェイロのライブ

前日のライブの流れで、演奏面での問題は全く無かったのですが、
コーラスにまたしても翻弄される。

日本語コーラスでも問題多々アリの僕にとって、
ポルトガル語コーラスは、相当な修練が必要があると判明。

ライブ後半は、客で来ていたQチャンにパンデイロで参加してもらった。


【20日(月)】午前中から楽音トリオのリハ・夜はホーダ

楽音トリオとは、パーカッション&スティールパンの山下ジュンと、
ギターの僕と、クラシックバイオリニストの松浦梨沙ちゃんの3人ユニット。

若い梨沙ちゃんに、おっさん2人がダメ出し連打を浴びながらも奮闘するという、
青春ドラマティックトリオなのです…


【21日(火)】田坂香良子さんとリハ

夏以来の演奏となります田坂香良子さん。
ほんの2ヶ月程前のことなのに、
「どんなイントロだった?」
「サイズはどうだった?」という僕の質問&記憶の悪さを露呈…

香良子さんのご実家でのリハだったので、晩御飯をご馳走になったのだが、
バンドリン良ちゃんがデジカメで写真撮る程のご馳走に、2人はしゃぎ倒す!


【22日(水)】(昼)田坂香良子さんコンサート・(夜)高田靖子さんセバライブ

香良子さんには102歳になるお婆ちゃんがいてらして、
「孫の歌が聴きたい!」という、
入院されているお婆ちゃんの希望で実現した、
病院コンサートに行って来ました。

入院されている皆さんにも歌ってもらいたいという願いで、
唱歌を1曲入れたのが大正解。全員大合唱で幕を閉じました。

お婆ちゃんにも大変喜んでいただけたようで、嬉しかったです。

僕は全く知らなかった唱歌だったのですが、あまりにも心に響き、
「翌日のボサノヴァコンサートでもやりたい!」と、香良子さんに懇願。

終演後、良ちゃんと高速飛ばして次の現場へ。

先月のライブで終了したはずの高田靖子さん月1セバライブ。
セバオーナーのご好意により、最後の最後に「セバさよならライブ」が再び実現しました。

パンデイロにトクちゃんにも参加してもらって無事終了。


【23日(木)】田坂香良子さんと神戸オリーブバールライブ

オッシャレ~なオリーブバールで、僕の切なる希望で実現した唱歌。
いやしかし、ほんといい曲だ。
夏のライブやこの2日間でも感じたことだけど、
香良子さんとは、これからもたくさん作り上げていきたい。
(以下の写真はお客様でいらしてくれたAさんから拝借です。
ありがとうございます!)

c0061689_1505128.jpg
c0061689_1511532.jpg
ルネッサ~ンス!

【24日(金)】楽音トリオリハ

午前9時45分に帝塚山集合という、ネボスケな僕にとって、
チョー悲惨なスケジュールであった。
今年の目標は「遅刻しない。」だったので、めっちゃ頑張ったのだが、
不運にも事故渋滞に遭遇…10分遅刻することが判明。

集合場所に到着したが、山下ジュンの車はすでに無かった。
電話してみるが通じず。何度もしてみるが通じず。

んん、もしや?

現場に到着すると梨沙ちゃん1人で準備中。
仕方なく2人でリハ開始。
11時過ぎ、ようやく山下から連絡。
「やってしもうた~!(=寝坊した~!)」

明日のギャラは2人で山分けするという意見で梨沙ちゃんと一致。


【25日(土)】楽音トリオ名古屋コンサート・(夜)大阪打ち上げに参加

午前9時集合。今週はえらく午前集合が多くないか?
しかし早起きすれば(世間では決して早起きという時間では無いけど。)、
体の調子もまあまあよろしいような気もします。

コンサート中、やっぱり梨沙ちゃんにグイグイ引っ張っていってもらっていって、
完璧な演奏に翻弄されまっくた(完璧やのに)おっさん2人に面目無し…

終演後は名古屋からまっすぐ大阪まで帰ってきて、
あるライブの打ち上げにお邪魔。
帰宅は夜中の3時…早起きすれば1日がとっても長い。


と、1週間をつらつらと書いてみましたが、やーそくん頑張ってますね!
31日まではこんな調子で頑張っていきまっせ~!
[PR]
by yaso7project | 2008-10-27 02:24 | えび天のしっぽ